忍者ブログ
glossHPに2009年7月27日設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、小学2年生が生活科の学習「町探検」にグロスを訪ねて来て下さいました


CIMG4913.JPG
小学2年生とは思えないくらい皆さんしっかりなさってるからビックリ


★今日のテーマは、お手伝いとインタビュー


CIMG4910.JPG
お客様のカットした髪を寄せ集めて貰ったり・・・・

子供様よりも大きいほうきを使って頑張ってくれました(^u^)


CIMG4909.JPG 
このお手伝いはパーマで使ったロッドの整理とペーパー広げ

「これ何ですか~~~???先生


んんん????先生?って私・・・・


まぁ~~~いいやぁ~~~先生を演じよっ


そして・・・


CIMG4912.JPG
シャンプーの体験


5人の子供さんがじゃんけんをしてモデル決めした結果・・・・女の子が勝利


皆んなで泡ブクブク


「おかゆい所はありませんか~~~~


「ん~~~気持ち悪い~~~


あらぁ~~~


当然です(^v^)私がシャンプーが出来るようになるまでに3カ月はかかりましたから~~~


どなたか・・・美容師の道に・・・少しは興味もってくださったかな~~


子供様って、凄く可愛い~~~かったです


とても純粋な瞳は本物でした


そして・・・長身イケ面の担任先生・・・お疲れ様でした


内の娘の年齢でビビビビっくり


こんな小さいサロンを選んで来て頂き有難うございました


少しのお時間でしたが・・・先生を始め子供様達に沢山の元気を頂きました


また、お近くに来られた際は是非よって声かけて頂ければ嬉しいです








PR
今日は10日前に発売されたシャンプー&トリートメントをご紹介させて頂きます


CIMG4900.JPG
グレープフルーツグリーンの香りです(^u^)料金は1680円です。


シャンプーは地肌はすっきり髪は滑らかに洗いあげての仕上がりです

髪は正しいシャンプーからヘアケアは始まるのは知ってますか~~??


毎日使う物ですから優しい使い心地である事が大切です


★ツメを立ててはダメですよ~~~~御顔と一枚の皮膚で出来てますから洗顔の様にゆっくりとマッサージするように洗って下さい


トリートメントは、ダメージ部分を疎水化しながら、ケア成分を毛先まですばやく均一に届けます~~~

しっとりですが。。。。凄く軽く仕上がるので乾きも早いです


究極の集中にこの上マスクがあります


CIMG4902.JPG
イオマスク170ミリリットル2940円です(^v^)

トリートメントでもおさまりが悪い方にはこのマスクをお薦め致します


週に3回、シャンプー後トリートメントの変わりに使います


夏の間結構髪は紫外線とかでいじめられてますので・・・・是非試されて見ませんか~~~(^v^)







今日は定休日でした(^v^)


が・・・・・何にも予定なしの悲しい日に成りそう~~~


って思いながらも、急に買い物に行きたくなってお客様から仲良しに成ったFチャんを誘って高島屋に行ってきました


高島屋でブーツ見たり・・・お洋服見たり・・・


CIMG4891.JPG
中身は内緒ですが・・・バーバリーとロートレ・アモントで買っちゃいました


私は今、「オッジ」と言う雑誌が大好きで・・・いつも素敵だな~~~と思うファッションばかり載ってます


そこで見つけたロートレのパンツがどうしても欲しくて・・・・何と。。。1点だけ残ってたのです


やったぁ~~~~(^v^)やったぁ~~~~(^v^)


即効購入しましたよ!!!!


欲しい物ゲットしたらお腹がペコぺッ子


高井にあるラブランシュに行きました


CIMG4879.JPG

CIMG4881.JPG






中庭も良いな~~~(^v^)でも、紫外線が~~~

CIMG4884.JPG
煉瓦の壁も素敵でした



で・・・・・

CIMG4885.JPG
このボリュームは、アボカドたっぷりのフォカッチゃ

抜群に美味しいです


ホントにホントにおいしぃ~~~~~ですから、是非食べてみて下さい


CIMG4889.JPG
デザートはこれまた又・・・新作のカボチャのモンブラン

ラブランシュはあまり甘くないから大好きです


凄く遠くて店内はオープンですが・・・何度も行きたくなるカフェです


ちなみに今日の夕飯は朝から煮込んでるおでん


CIMG4898.JPG

でも・・・・・お腹がいっぱいだ~~~~








長い間、さぼってました


お久しぶりです!!!!


又これからも楽しんでブログさせて下さい(^v^)


ん????いきなり日本語がおかしいですね


こんな私ですが・・・・これからも宜しくお願いします



さて・・・・皆様に沢山のお知らせがあります


その中の一つ★★★


先週の勉強会で今までに無いメニューが加わりました


髪に嬉しい「艶・おさまり・柔らかさ・滑らかさ」をプレゼントするメニューです


1・髪がパサパサでまとまらない

2・髪がうねる~~~

3・髪が広がる~~~

4・前髪の癖が割れちゃう~~~


って言う方(^v^)解消されます!!!


ストレートでは無いので、ピーンとならないから髪が自由自在です


「シスキュア」新登場~~~~


10月11月はお試し価格でさせて頂きます


カット込みで通常9450円のところ7350円にさせて頂きます★


前髪ダケでしたら・・・・カット込みで通常5880のところ5000円にさせて頂きます


又お試しなさって下さいませ


★店版商品も続々とバージョンアップのものの新作が入ってきてます


又、お知らせさせて下さい


さて・・・・紅葉の季節がきますね~~~~


今年こそは・・・・必ず行きますよ~~~(^v^)


いえ・・・・誰か連れて行って下さいませ~~~~~

昨日も色んな出会いがありました(^u^)


今から結婚式のシーズンですね~~~!!!!


★松前町にお住まいのF様も道後で式がおありで行かれました


CIMG4868.JPG
6人の子供様をお持ちのF様は道後迄ジャンボタクシーで行かれるそうです

きっと賑やかに成りそうですね!!!


★娘の佐妃もイダイのアンカサでお友達の結婚式で行きました

CIMG4808.JPG
ロングなのですが・・・・アップじゃなくボブ風に見せかけました!!!

今流行りのカチューシャとラメを振り。。。。。少しセレブ気分に・・・(^u^)


★伊予市からお越しのH様はカラーカットに見えられました★


CIMG4791.JPG
お休みだというのに・・・・お仕事のお電話で忙しそうでしたね~~~

凄くお仕事が出来る方だし・・・お色気もグロスでは3本の指に入ります

これから少し伸ばされるんですよね~~~~~(^v^)(^v^)


★松山からお越しの夏樹ちゃん親子様はお二人とも、カットにみえられました★

CIMG4801.JPG


CIMG4805.JPG
 

夏樹ちゃんは小学1年生なんだけど・・・・・携帯持参


すご~~~~~~~~い(^v^)


参りました


★伊予市からお越しのM様はカラー・カットに見えられました★


CIMG4794.JPG
岩手にお里帰りなさって・・・・髪を切られて帰られましたが・・・・


なかなか・・・お直しが・・・


少し伸ばされるのをお薦めしました!!!!


秋田の花火も最高でした・・・・って言われてました


いいな~~~~いきた~~~~~い




 

今日も楽しい1日でした(^v^)


グロスには2度目のお客様のO様がカットに見えられました


ブログをいつも見て頂き有難うございます


今回はブログで見られた髪型をご希望でしたが・・・・大丈夫でしたか~~~
??


O様がご来店時の髪型です

CIMG4760.JPG
ロングですねぇ~~~~

↓↓

CIMG4765.JPG
バッサリいきましたね

最近皆様短く切られる方がホントに多いです

グーンと涼しく成って来たからかな~~~?

お洒落の秋ですものね

よくお似合いでした

O様は目がとても大きくて可愛いんです


今度はもっと短くしましょう(^v^)(^v^)(^v^)


★松山からお越しのT様はお孫様と一緒にパーマに見えられました★


CIMG4768.JPG
ずっと私の助手をしてくれました

一生懸命お手伝いして貰ってほんとに助かりました

有難うあゆちゃん

ご褒美に・・・・

CIMG4776.JPG
髪をカールにして前髪を切らせて頂きました(^u^)


可愛いねあゆちゃん


又お手伝いしてね~~~~~(^v^)(^v^)


CIMG4771.JPG
叔母様もお手伝いさんがいらっしゃいましたので早く仕上がりました

連休、楽しんでください(^v^)


CIMG4777.JPG
お客様がいらっしゃらない時は愛犬トロンは私のそばから離れません

最近、朝から晩まで仕事の為・・・・・何だか寂しそう


明日も1日ほったらかしに成りそう~~~~




 

昨日に変わって今日はかなり涼しくなりましたね


やっと秋秋秋・・・・大好きな秋ですぅ~~~~~(^v^)(^v^)


今日の朝方の雷はきずかれましたか???


正直私は雷がだだだだだだだだだだいっ嫌いです


怖くて怖くて・・・・1人で大騒ぎでした


なななるどぉ~~~~と力が体全体に入ってしまって筋肉痛になりそうです(^v^)


まっそれは大げさですが・・・・


これで夏も終わりですネ!!!!やったぁ~~~~



今日も皆様のご来店有難うございます


今日は久しぶりに皆様にカメラを向けさせて頂きました


CIMG4747.JPG
伊予市からお越しのS様はカットに見えられました

S様が高校生からのお付き合いで、今は32歳に成り2人のお子様をお持ちです(^u^)

今日はベリーショートに挑戦でした



CIMG4754.JPG
小学校の教師のH様はカットに見えられました

3週間に1度は必ずご来店くださいます(^v^)

ボブは少し伸びると形が変わりますものね~~~



CIMG4749.JPG
グロスを色んな方々に紹介して下さる事がホントに有難いです

今まででも何人の方をご紹介して頂いた事でしょう

かよちゃん感謝してます

今日はカット・パーマ・カラーのフルコースでしたね



CIMG4741.JPG
短大生のM様は、就職活動の為に茶髪を黒染めに見えられました


将来は保育士さんに成られるそうです


これからですね!!!頑張ってね(^v^)




CIMG4738.JPG
毎日スポーツジムに通いの60ん?才のK様はカットに見えられました!!!

はねる髪が大っ嫌いだと言われたり、お洋服とかもかなりお洒落なかたです

今日もエミフルで買って来られました


CIMG4735.JPG
伊予市からお越しのO様はカラー・カットに見えられました

O様とは20年弱のお付き合いのお客様です

前のサロンからずっと付いてきて下さってホントに嬉しいです



CIMG4758.JPG
そして最後に・・・西高生のB様はカットに見えられました

髪が伸びてくると、癖が出やすくなるのでいつも短いスタイルです



今日も沢山のご来店ホントに有難うございました★★★

さて・・・・明日はどんな出会いがあるのでしょう~~~

楽しみです(^u^)!!!!!!!

あれ?あれ?・・・秋は何処へ行ったんだろう~~~


今日はグロスで1番髪の長い方をご紹介させて頂きますともちゃん★


CIMG4732.JPG
今日はカラー&カット&トリートメントに見えられました


カラーは10トーンのブラウンとライトナーの脱色剤を混ぜました★


CIMG4730.JPG
これはともちゃんがレスキューって言うトリートメントで加温しております


トリートメントにかかる所要時間は20分です


カラーで失われたタンパク質や水分などを・・・一揆に入れ込みます


ともちゃんは必ずトリートメントは欠かさずなさってます


今日かかった金額は・・・・・


カラーカット7500円&トリートメント2500でトータル10500円です


有難うございました


ともちゃんは今マイホームの計画に向けてあちこち見学会に行かれてて、楽しそうです


いいですね~~~~今が一番ウキウキランランラン


さて明日は祭日ですネ~~~世間は・・・・

なんかお休みが多いですが皆様はどうお過ごしでしょうか???

いいですね~~~~


(^u^)

私は8時からのお仕事です(^v^)

グロスは9時からの営業ですが・・・・最近では・・・・んんんん???8時が多く成って来ました


グロスのお客様はホント早起きですね~~~

祭日、土曜はお好きなお時間を御取りさせて頂く事ができずご迷惑おかけしております



 

連休も終わりましたね~~~(^v^)


皆様はどうお過ごしでしたか????


私は第3日曜ではありましたが・・・一人ボッチで何もする事が無かったのもあったりでお仕事をしました


そして、昨日は定休日で、・・・・


バックを買いに高島屋に行きました


どれにしょう~~~~と、迷いながらシャネルに行ったり・・・エルメスに行ったり、ブルガリに行ったり・・・・・(^v^)



あ~~~~楽しかった


欲しい~~~欲しい~~~~と夢みて終わっちゃったトホホホ



だけど、私の好きなバックを見っけ



CKのバックに決定お値段も2万円でお得・・・・



きっと私が持ってたら・・・シャネルに見えるかも~~~エヘへへ


私はあまりブランドにこだわらないです~~~


自分がブランドと思ってますから


さて・・・明後日から・・・本当に秋がやって来るらしいデス


皆様もヘアスタイル変えてみませんか????


私もバッサリと切っちゃおうかと思ったのですが・・・・とりあえず、前髪をパッツンに2年ぶりにしてしまいました


チビマルコちゃんの様です

あららら・・・・・凄くブログをお休みしてしまった~~~~


覗いて下さった皆様、おさぼりでゴメンナサイ



反省です



でも・・・・ここんところバタバタと気持ちのあせりで、なかなかゆっくり打てずでした




今日から、世間の方々は3連休ですね~~~~



グロスも明日は第3日・月ですので・・・・お休みです



何しようかぁ~~~~な~~~~と



思いながら一人ボッチで・・・・トホホホ・・・・・



でも・・・明日と言う日は、2度と帰って来ないですもの!!!!


大切に過ごしたいです


あっ今日のドラマの「美丘」って見られた方いらっしゃいましたか~~??


大学生の主人公の女の子が、1日1日と体が思うようにならなくなる病気におかされてしまって・・・最後は・・・・


今日が最終回でした


命の有難さを毎日大切に感謝しなければとしみじみ思いました


主人が倒れて今週で1年が経ちました


奇跡の様な経験でしたが・・・今・・・この平凡の日がどれだけ有難いかとしみじみ感じさせられました


まだまだ~~~~これからも頑張りますよ~~~(^v^)(^v^)(^v^)







 

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/10 p-papa]
[11/14 ほのまんま]
[11/07 NONAME]
[10/12 よっし~~]
[10/12 よっし~~]
[08/31 ほのまんま]
[08/17 さゆり]
[08/05 ルミ]
[07/11 エアロちゃん]
[07/01 かこで]
最新TB
プロフィール
HN:
gloss
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
gloss 未選択 Produced by gloss
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]