忍者ブログ
glossHPに2009年7月27日設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は焼き鳥パーティーに誘われました。

帰宅後、ブログを書こうと思ったのですが・・・・・・

なにせ酔っ払ってしまって、目がクルクル~~でした。

一本2万円するらしい魔王は、さっぱりしていてとても美味しかったです。

CIMG0303.JPG

今日は二日酔いのまま、市民会館である、秋のニューライン発表会を見に行きました。

初めに、ワインディング・ウエディング・留袖・振袖のコンテストがありました。

私も、若かりし頃によく出場したものです。

夜遅くまでのレッスンや、出場時の緊張感は忘れることはないでしょう。

CIMG0306.JPG

そして、美容学校の先生方による創作品の披露がありました。

CIMG0312.JPG

CIMG0318.JPG

CIMG0320.JPG

CIMG0324.JPG


カクテルドレス・ウエディングドレス等などの発表もありました。


CIMG0329.JPG

CIMG0337.JPG

CIMG0342.JPG

CIMG0343.JPG

今日はお客様を誘って、コンテストに行ってきました。

このようなコンテストは、一般の方々はなかなか直に触れる機会がないので、とても喜んで頂きました。



それでは、昨日ご来店頂いたお客様方の紹介を始めま~す


★松前町にお住まいのN様。(カラー+カット)

カラーは、酸性カラーのミディアムブラウン。生え際には、中性カラー・ナチュラルブラウン6トーン。

髪を傷めず、グレイカラーをしたい場合、全体に酸性カラーの上、生え際には中性カラーをオススメします。

最近の酸性カラーは、色落ちも少なくなりました。

N様は、他店ではいつもアルカリカラーをしていたそうで、上記のようにオススメしたところ、喜んで頂き、これか

らは髪を比較的傷めない酸性カラーに変えられるようです。

アルカリカラーは髪を傷めやすいので、髪の傷みでお悩みの方は酸性カラーをオススメしますよ~~

CIMG0277.JPG

★義妹のみよちゃん。(カット)

ボブスタイルはやっぱり今秋も多いようです。

一日にお一人は、ボブスタイルにされる方がおられます。

いつもボブスタイルのみよちゃんは、今回を最後に髪を伸ばすそうです。

と言いながらも、いつも途中で断念。今度はガンバレ~~

CIMG0279.JPG

★大の仲良しの英美ちゃん(カラー+トリートメント)

8トーンのナチュラルブラウンで仕上げさせて頂きました。

髪も少し傷みがちになってきたので、glossのホームページでもキャンペーンしているレスキュートリートメント

をさせて頂き、艶やかに修復いたしました

このトリートメントは即効性があり、オススメです

今日は、英美ちゃんとエアロの通販本を二人で見ながら、英美ちゃんはいつもカワイイ系・・・・・・

私はいつも、アダルト系・・・・・・

今日もいっぱいお話できて、楽しかった~~


CIMG0295.JPG

CIMG0289.JPG

★義姉のお友達のW様(カット)

「半年前の髪型に・・・」と、みえられました。

半年ぶりのご来店でしたので・・・・・・・・・原型がありません・・・・・・

がんばって思い出しながら、施術・・・・・・・。

うん、カワイイ~~~

耳にかけれもよし!おろしてもよし!

喜んで帰られました。

よかったです!半年後は今日の髪を覚えておきますね!証拠写真もありますし!

CIMG0285.JPG

★新規のH様。(カット)

伸ばしていかれるために、調整に来られました。

「汗っかきなので、涼しくしたい」というのが、ご希望でした。

とのことで、シャギーとレイヤーを入れさせて頂きました。

これで伸ばされてもオッケー

これからも整えながら、伸ばしていきましょう!

CIMG0299.JPG


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
とても気に入りました

今日の運動会練習では
風が髪を通り抜けるのを
感じました

頭が軽くなった気分です

次回はもっと
お話ししましょうね

最後に
今の髪型で
上手にセットする方法を
教えて欲しいです
結衣 2009/09/07(Mon)23:13:09 編集
Re:ありがとうございます
気に入って頂いて良かったです(*^_^*)
スタイルづくりは、しっかりドライする事ですよ~~~!!!
中途半端にドライしちゃうと後から癖がでちゃうんです。
これから伸びてくると色々アレンジが出来ますねーー!!又お教えさせて下さいね★





>
>頭が軽くなった気分です
>
>次回はもっと
>お話ししましょうね
>
>最後に
>今の髪型で
>上手にセットする方法を
>教えて欲しいです
【2009/09/08 13:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/10 p-papa]
[11/14 ほのまんま]
[11/07 NONAME]
[10/12 よっし~~]
[10/12 よっし~~]
[08/31 ほのまんま]
[08/17 さゆり]
[08/05 ルミ]
[07/11 エアロちゃん]
[07/01 かこで]
最新TB
プロフィール
HN:
gloss
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
gloss ヘアーショー Produced by gloss
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]