忍者ブログ
glossHPに2009年7月27日設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏もまだまだこれからなのに・・・・私は夏風邪を曳いてしまいました



昨日あれから土曜の夜市の約束のためお出掛けだったのに・・・咳がかなりひどくて断っちゃいました



みんなが。。。遊びすぎだと申しておりますが。。。。




はあい~~~~その通りです



きっと菌が私をじっとしときなさい~~~~って言ってるのでしょうが・・・・




この菌をやっけるのは、汗をかく事しかない~~~って思いながら、昨日は37,5度ある熱の中、やけくそにエアロに行っちゃいました



おバカな私です!!!




御蔭さまで。。。。やっつけるどころか・・・・風邪は悪化



昨日は毛布を二枚とエアコンなし、、、、ブルブル震えながら・・・喘息もでちゃいましたよ!!!



今日のお客様、ゴメンナサイです。



「ゴホゴホ・・・・」久しぶりの咳は私には地獄です




これからは休養しながら。。。。ゆっくりとあそびます~~~★反省



今日は・・・・



CIMG6868.JPG

三姉妹ではなく・・・・7人の御兄弟の内3人のお嬢さんがお父様とカットに見えられました(^u^)



いつもなら皆様勢ぞろいの9人で、グロス店内は満員列車の様に成ります!!



私一人なので・・・9人切るとカットの時間もかかります。従業員がいっぱいいる所だと手分けして時間も短縮できると思いますが。。。



それでも待ってでもいいと言って下さる事は本当に嬉しく思います(*^_^*)



これからも皆様の成長が楽しみです★




しかし・・・・あの地獄の出産を私は2度ですが、7度も経験なさって・・・




強い~~~~~の一言です

















PR
ビアガーデンの季節に成りましたね~~~~★



私も昨日山の手ホテルに行って来ました(^u^)



CIMG6860.JPG

女子会って言うのでしょうか~~~~楽しんできました(^u^)



ビールにワインに焼酎



何杯飲んだのだろう~~~~????



90分制限で3800円★



結構美味しかったですよ



その後2軒回って・・・ラーメン迄食べて帰りました!!!


女子会ってマジ楽しいですよね~~~(*^_^*)




あれだけ飲んだのに今日は意外に朝から元気で、自分でもびっくり




今日も沢山の差し入れをありがとうございます(*^_^*)




CIMG6862.JPG

久万からお越しのT様・・・・道の駅で買って来てくれたのですネ~~~有難うございました(^u^)



とっても甘かったです(^u^)


CIMG6865.JPG

A様・・・・私の大好きなメリーの塩パンを買って来てくれて・・・・有難うございます~~~~(*^_^*)



この塩パン、あっさりしてて・・・・何個でも食べれます!!!




CIMG6866.JPGCIMG6864.JPG

松山市からお越しのS様、今流行りの焼きドーナツを有難うございます★




ホントに皆様有難うございます~~~


毎日のように。。。。。嬉しいです(^u^)



気になさらないで下さいネ~~~~(*^_^*)。。。。私は何でも食べますけど・・・・



今日は土曜jで夜市に誘われてますので行ってきま~~~す(*^_^*)

凄く嬉しいお客様が見えられました(^u^)



グロスをオープンする前に勤めてたお店のお客様が・・・


「オープンされたのは聞いてたのですが。。。何処なのかが分からなくて10年間探しましてやっと見つけました」



ホントですか~~~~~?(*^_^*)凄く凄く嬉しいかったです!!!



お母様に、娘様お一人が見えられました。そして来週もう一人の娘様がいらっしゃいます!!!



本当に10年ぶりの再会は感動でしたよ(^u^)



まさか。。。。探して下さってるとは・・・・感謝感謝です。





そして・・・・


こんな可愛い赤ちゃんがお顔を見せて頂きました(^u^)


CIMG6851.JPG

CIMG6852.JPG
葵くんは2か月の可愛い男の子(*^_^*)


赤ちゃんはホントに可愛いですよね~~~~★



24年前を思い出しますんんん???思い出せないかも~~~~昔すぎて・・・・(^u^)












姪の結婚式の為。。。沖縄に行って来ました(^u^)




CIMG6654.JPG

姪は、生まれる前にお父様を亡くしたため、今までおじぃちゃまが父親の役目をしてきました・



その為おじぃちぁまがバージンロードを歩きました(*^_^*)



CIMG6682.JPG
アリビラのホテルにある教会で・・・・



CIMG6670.JPG


CIMG6671.JPG

沖縄で式を挙げるのが夢だったお二人はとっても幸せそう~~でした!!!!




CIMG6692.JPG

海岸でのパーティ★


CIMG6704.JPG
ニ次回はホテルのバーでかんぱ~~~~い


とてもいい結婚式でした!!!



観光も色々しました(^u^)



沖縄は5回目ですから・・・・んんん~~~~~何処へ行こう~~~と



CIMG6712.JPG
パイナップル畑に行き、パインを沢山食べました(^u^)甘くて美味しかった



CIMG6718.JPG

水族館でジンベイざめも見ましたよ~~~大きかった(*^_^*)



CIMG6736.JPG
パラセーリングで空も飛びました(^u^)2度目の経験ですが今回は風が強くて~~~~怖かった!!!


355b8bf0.JPG
食事しながら・・・琉球踊りをみました!!!


CIMG6775.JPGCIMG6780.JPG
少しだけ私のナイスバディを・・・・



CIMG6799.JPG
万座ビーチわ訳あり宿泊でした!!!


最上階で少しリッチな気分を味わいました~~~(*^_^*)

CIMG6811.JPG
部屋から見える景色は最高★



CIMG6745.JPG
お部屋には新鮮な果物が、、、その上ドリンク等も全てサービス


勿論・・・沖縄そばも食べましたよ~~~

CIMG6649.JPG

苦手でしたが。。。。今回はめっちゃ美味しかったです~~~



こうして・・・・沖縄旅行を楽しんできました(^u^)



私が住んでいる松前町筒井606-6には、沢山の身内が住んでいます。



私のお隣に住むのが祖母97才・・・とても元気です。



そのお隣が両親、娘、姪、そして新婚さん等々・・・・7人がギッシリと



その又お隣が叔母のご夫婦が住んでます。


そして私の家の前に弟家族4人に、従姉妹家族5人・・・そして私の家の裏には叔母家族が5人住んでいます。



そうなんですこの私の周りには30人程の身内がいっぱい住んでいます。



時々お客様がすご~~~~い、大変と言われますが・・・全く反対で、みんな仲良しだし、色んな面で助けられてます。



こんなに多いとかんしょうもされないし、全く私も気に成りませんよ(^u^)




度々、料理のおすそわけもお互いあったりで良い関係が続いてます★




しかし・・・30人みんながこんな事をいつも言うんです「主はえっちゃんよ」って!!!!



私ってどんだけ態度でかいん????って思うこの頃です(^u^)



東北大震災から、今日で3カ月に成りました。




雪の降る寒い季節から、春が来て、梅雨が来て、暑い夏がすぐそこに来てます。



日本がどんなに変わっても、四季はそのまま変わらずやってくる。



1ッか月に1度のペースで見えられてた岩手県ご出身のM様は震災後は全くお顔を見せて頂けない事が凄く心配です。




今日福島県出身のN様がみえられました。




近い内に、福島に帰られるそうですが、複雑な気持ちの様でした。



余震・・・放射能・・・・色んな不安と向き合っての帰省で・・・・行って来ますと言われてはいましたが。。。



正直、私は涙がでました。



ご家族との再会や、友達との再会が一人でも多くできますよーに!!!




現実に目にする震災地は、私達が想像する以上のものでしょう。




忘れてはいけない現実だと言う事を改めて感じさせられました。








先日、友達から美味しいカレーを教えて貰いました(^u^)



私が作ったカレーと違う事は



トマト・りんごジュース・お好みソースを入れる事です



早速作ってみました~~~~(*^_^*)




CIMG6640.JPG

カレーのルーを入れる前でトマトの色(*^_^*)


↓↓


CIMG6641.JPG

少しまろやかに成りました


煮込む事2時間★



お肉はとろとろですご~~~~~く美味しく出来上がりました



いっぱい作ってしまったので・・・・冷凍して・・・・今度はカレーグラタンに変身です



2日間同じカレーは飽きますものね



カレーって・・・・家庭によって作り方が全く違いますから、色んなレシピを皆様教えて下さいませ~~~~~(*^_^*)



今日のお昼に急にクレープが食べたくなって・・・友達に「食べたい」っとメールすると・・・・



宅配の様に届けてくれましたスーパーマンみたい!!!



CIMG6637.JPG

折角買って来てくれたのに・・・・食べかけでゴメンナサイ

チョコ苺


いつも、私のわがままを聞いてくれて有難うね!!!



そして・・・・お客様から変わった和菓子を頂きました(^u^)



CIMG6628.JPGCIMG6630.JPG

あずきの周りに飴細工でできてました!!!



凄くお洒落~~~~~~バリバリと音を立てて食べる和菓子もなかなか美味しいですよ~~~~~~~~(*^_^*)



有難うございました(^u^)






「エッチャン・・・・今日は暇~~~~????」



って言うのは、内子に住む姪ッ子



どうしたの~~~っと聞くと・・・「いや~~~暇だったら今日松山に行くのでランチを食べさせて貰おうかと思って~~~」



ん???



私は大蔵省~~~かいって言うか・・・私は仕事です


だけどちょうどお昼時の2時間だけご予約がなかったので…結局行く羽目に成りましたよ!!!



CIMG6627.JPG
姪の子供も一緒に。。。孫の様に可愛いのです(^u^)


しかし・・・グロス=暇って・・・・思わないでぇ~~~~って言いたくなりますぅ~~~


時々。。。時間が空くとお客様とランチに出掛けたりはします


こう言う事もなきゃーね



話は変わりますが・・・・


先日、めったに無い事・・・・お腹を壊してしまいました


夕方から~~~夜・・・・と、「お腹が痛ーいい」



何にも食べて無いはず・・・


娘に「何も食べて無いのに・・・・」って言ううと



「もしかしてスウィートポテト食べて無い??」って聞くので



「食べた~~~




「うわぁ~~~~腐ってるから捨てよう~~~って思ってたのに、食べた~~~~~~~~~~~???」




私のいつもの癖で・・・勿体ないってつい




だけど私はお腹を壊す事は痛いけど・・・・痩せるって思えば堪えられる自分がいるのです変かしら・・・・


(こんな時まで+思考


やっぱり・・・何でも考え次第ですネ~~~~(*^_^*)



これからの季節・・・皆様食べ物には気をつけましょうね!!!



勿体ないは絶対に禁句ですよ~~~~(*^_^*)(^u^)







昨夜と今日・・・お休みを頂き広島に行って来ました(*^_^*)




実はわたくし、「今井美樹」の大フアンなんです!!!



憧れの女性と言いますか~~もう全てがだ~~~~いすきなんです★



その今井美樹のコンサートにどーしても行きたくて10年ぶりに会ってきました(^u^)(*^_^*)



とっても素敵な女性像は・・・変わってなく本当に心癒されました。



「勇気と希望・・・」を沢山頂きました



今~~~~覚えてますか~~~から始まり3時間!!!



年配のカップルが多い中盛り上がりました~~~(*^_^*)



CIMG6615.JPG

勿論、美樹ちゃんグッツも買って来ました(^u^)



自分への最高のプレゼントです★


そして・・・友達と一晩今井美樹の余韻に浸りながら・・・


それも31階のスウィートルーム



CIMG6613.JPGCIMG6607.JPG

見晴らしも最高でした


実は・・・・ホテルの方がお部屋に空きがありますが、使われますか?



って・・・・言って下さったのです(^u^)


でないと泊まれませんよ~~~~


何だか、、、昨日今日と夢の様な・・・・ひと時でした



明日から又この2日間頂いた大きな充電を皆様にお分け出来ると思います★


★追伸・・・・今井美樹の今の髪型が凄く良かったですよ~~~きっと色んな方にお勧めさせて頂きます!!!


今回凄く習得した事。。。。それは「笑顔








梅雨の季節は結婚式も多い時期ですよね~~~


ジュンブライドの方は幸せになるとよく言われますから1年を通してホントに多いです(^u^)


私も来月は結婚式が入ってます(*^_^*)楽しみですよ~~~



今日も結婚式に行かれる方をご紹介させて頂きます



東京に先月引っ越されたかおりちゃんが結婚式の為帰省なさってご来店下さいました



お土産に・・・・


CIMG6591.JPGCIMG6593.JPG


かおりちゃんのお薦めの抹茶のバームクーヘン


早速、抹茶をたてて頂きました~~~



んんんん~~~~~東京のかおりがしましたよ!!笑
→・・・・・・どんなかおりじゃ~~~~って~~~




んんんん~~~~~都会のかおり(*^_^*)(^u^)



凄く美味しかったです~~~ご馳走様でした



今日は砥部の結婚式場に行かれるそうです



CIMG6589.JPGCIMG6586.JPGCIMG6584.JPG


サイドは細かく編み込み、その編み込みが見える様にトップでまとめさせて頂きました(*^_^*)



グロスを可愛がって頂いてるお客様が何処かに引っ越されて行かれる事は私にとって凄く寂しい事です



でもこうして又ご来店下さる事は本当に嬉しく、待ちどうしく思います★


かおりちゃんは東京に帰る前に又来週も来て下さいます



お待ちしております(*^_^*)



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/10 p-papa]
[11/14 ほのまんま]
[11/07 NONAME]
[10/12 よっし~~]
[10/12 よっし~~]
[08/31 ほのまんま]
[08/17 さゆり]
[08/05 ルミ]
[07/11 エアロちゃん]
[07/01 かこで]
最新TB
プロフィール
HN:
gloss
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
gloss 未選択 Produced by gloss
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]